ニュースの感想日記30

今日で30回目になったニュース感想日記。

これからも淡々と続けていきたいなと思います。

と思ったのですが、最近わざわざ取り上げたいと思うほどの記事があまりありません。

自分の日々の感想日記みたいになっていますが、アウトプット用のブログなので気遣いなしで自由に描いていきます。

 

最近、すごく仕事に対しての自分の熱量がいい感じだなと感じます。

その理由は、やはり数字が出ていることだなと思います。どれだけ頑張っても、数字が悪いとやっぱりなかなかテンションはあがってこない。

数字が上がっていれば、多少体調が悪かろうがどんどんアクセルを踏んでいける。

つまり、パフォーマンスを最大化するには、とにかく結果にこだわることが大切であるということ。

これは物事を継続する際にも大切な考えだと思っているけれど、継続に最も大切なのは日々の成長を感じられることと結果。

自分が怠惰なんだとか感じる人もいるけれど、長期間継続しても結果が出なかったら誰でも頑張れないよ。

量をこなすことも大前提だけど、ズレた努力をしないためには、すでにその分野で結果を出している人を徹底的に真似ること。その上で圧倒的な量をこなすこと。

最短で結果を出すことができれば、楽しくなってきて放っておいても継続できる。

継続そのものが目標になっている人は、努力の方向性などを考えていないことも多くて、結局継続しない。

こだわるべきは結果。結果にこだわることが最大の継続につながり、その継続がまた結果を生む。

これをわかっている人は意外と少ないんじゃないかな。