ニュースの感想日記24

今日は早朝から代官山スタバに来てブログを書いています。

ここ数日体調がわるかったけど、しっかり目に寝てちょっと楽になりました。

1日8時間くらいは必ず寝るようにしようかな。その方が結果として仕事のパフォーマンスが高いような気がしてきたしね。

では今日のニュース記事を。

と思いましたが、今日もこれといったニュースがなかったので、雑談を。

最近始めてよかったなと感じることに、毎日感謝すべきことに目を通すということ。

僕も去年経営者になり、売上アップやお金を増やすことに日々時間を使っている。

でも、お金や物へのよくは限りがないことはなんとなくわかっている。

仕事が好きだから、お金が増えていくのは自然だし嬉しいことだけど、常に今の現状でも十分に満たされていることに気づいて感謝する気持ちを持ち続けたいと思う。

この習慣をつけてから、自分の行動にも余裕がでてきたように感じるね。

この習慣は、どんどん日々感じている感謝を追記していくからいい。

当たり前のことなどなくて、これだけ恵まれた環境で日本人として生まれただけでも、圧倒的に幸せな状況であることに冷静になると気づく。

上は目指し続ける。でもそれは過程が楽しいからであって、どこか具体的な地点を目指すものではない。その地点に辿り着かないと幸せじゃないのではなくて、今も幸せだし今後も幸せ。幸せの連続であることと常に忘れないようにしないとなと思う今日この頃でした。