ニュースの感想日記36

今日は中目黒のスターバックスからお届けしています。 梅雨がまだきていないし、涼しくて天気も良くて本当気持ちい。こんな気候が毎日つづくといいな〜。 また、公庫と信金の融資がうまく進みそうで嬉しい限り。 最初は少額かもしれないけど、絶対に返済を送…

ニュースの感想日記35

梅雨が来るのかと思いきや、今週の天気予報はずっと晴れみたい。 雨だいきらいだから嬉しいね。日光を浴びるとげんきになるし、いろいろなテラス席があるカフェを巡って仕事をするのが最近楽しい。 今日は前歯をセラミックに変えるけど、早く終わらせて全部…

ニュースの感想日記34

唯一早起き習慣をオフにしている土曜日ですが、二日連続早起きができなかったのでスタバに来ています。 半袖できたけれど、今日は以上に寒いな。3月上旬くらいの気温な気がしている。 そして今日はこれといったニュースがないので、初めて採用したパートさん…

ニュースの感想日記33

最近バタバタで、記事をかけていませんでした。 新しいパートさんが入社されたり、融資の準備に追われたりしていました。 教育に関してももちろん最初は時間もお金もかかるし、融資に関しても準備もかかるけれど、いずれもレバレッジがかけられる。 新しいス…

ニュースの感想日記32

今日は日曜日ですが、変わらずスターバックスで仕事をしています。 比較的晴れているので、今日はテラスで仕事できる場所をさがそうかな。 では今日の気になるニュースを書いていこうと思います。 https://newspicks.com/news/5890941/body/?ref=index フリ…

ニュースの感想日記31

今日はひさしぶりにコメダ珈琲で仕事をしています。 机も広くて、コンセントもあってWi-Fiもある。そして食事もおいしい。 やっぱり作業環境としてはかなり優秀だなと感じています。 これからはもうすこし来る頻度増やすようにしたいなと感じた今日この頃。 …

ニュースの感想日記30

今日で30回目になったニュース感想日記。 これからも淡々と続けていきたいなと思います。 と思ったのですが、最近わざわざ取り上げたいと思うほどの記事があまりありません。 自分の日々の感想日記みたいになっていますが、アウトプット用のブログなので気遣…

ニュースの感想日記29

最近天気が良かったけど、そろそろ梅雨入りかな。 今日もスターバックスで記事を書いています。では今日のニュースへ。 と思いましたが、今日もこれといった取り上げたいニュースがないので、ダラダラと感想を描こうかなと。 ここ最近は売り上げが良くなって…

ニュースの感想日記28

梅雨入りかと思えば連日晴れた日が続いて嬉しい今日この頃。 会社としてトライしている新しい施策が、うまくはまりそうで一気にアクセルを踏みたいなと思っているところです。 とはいえ、一切油断せず常にネガティブな未来を予想しながら、ポジティブに行動…

ニュースの感想日記27

今日はかなり久しぶりの自由が丘のスターバックスでブログを書いています。 梅雨入り間近の状況なので、涼しくて天気のいい日にテラスで仕事ができるのは本当に最高だし幸せだなと。 それでは今日の気になるニュースにいってみましょう。 https://job.newspi…

ニュースの感想日記26

5月も後半に入って終わりが近づいてきた。 完全独立してから2ヶ月近く経つけど、勤めていた時のことは1年前のように感じる。 それだけ濃い2ヶ月だったのだろう。 もっともっと1日の濃度をあげて、1年でサラリーマン時代の10倍の速度で成長していこうと思う今…

ニュースの感想日記25

僕が大好きな星野源とガッキーが結婚したニュースで昨日は本当に嬉しかった。 昨日は1日幸せな気持ちでした。 芸能人の結婚とか不倫とか普段は全く気にしないんだけど、この2人の結婚はめちゃくちゃ嬉しかった。おめでとうございます。 また逃げ恥見返したい…

ニュースの感想日記24

今日は早朝から代官山スタバに来てブログを書いています。 ここ数日体調がわるかったけど、しっかり目に寝てちょっと楽になりました。 1日8時間くらいは必ず寝るようにしようかな。その方が結果として仕事のパフォーマンスが高いような気がしてきたしね。 で…

ニュースの感想日記23

昨日は二日酔いで完全に死んでおりましたので、今日からまた切り替えて頑張っていきたいと思います。 かなり肩こりがひどいので、先ほど筋膜リリースガンというマッサージ器具を購入しました。 これで治ってくれると嬉しいんだけどな。 https://newspicks.co…

ニュースの感想日記22

昨日は、ずっと食べたかったひつまぶしを食べられてよかった。 うなぎのお店なのに、見た目がバー見たいなお店でかなり変わっていたな。 そして慢性的に肩がこっている。なんとか根本的に直す方法はないのだろうか。 ネットで買った肩こりの薬が全く効かなく…

ニュースの感想日記21

今日は久しぶりに天気が良かったので、朝から代官山のおしゃれカフェに来てブログを書いています。 1食2,000円くらいの朝食を食べるので、集中して仕事を進めようという気にもなるもの。 こういう雰囲気が馴染む人間になりたいなと思い、たまにこういうとこ…

ニュースの感想日記20

今月が決算の締めである影響で、会計業務がバタバタな今日この頃。 完全にまるっと丸投げしたいけど、会社の数字や会計の仕組みを知っておくことは大切だなと感じるので、しっかり一つずつ潰していきたいところ。 晴れの日が好きな僕だけど、そろそろ梅雨の…

ニュースの感想日記19

おはようございます。 晴れているのが好きなので、これから梅雨の時期が少し鬱ですね。 今日から、朝のカフェについてすぐに5分間の瞑想をする習慣を始めました。 僕の中で瞑想をする意味は、 ・頭の中を一度リフレッシュさせて、スッキリすることで集中力…

ニュースの感想日記18

毎日続いているニュース日記習慣。 今日は寝不足の日が続いていて、あまり集中力がない。 早めに家に帰って一度仮眠をして、そこからまた切り替えてやっていこうかなと思います。 と思ったのですが、今日は特に気になるニュースがなかったので、早めに家に帰…

ニュースの感想日記18

毎日続いているニュース日記習慣。 今日は寝不足の日が続いていて、あまり集中力がない。 早めに家に帰って一度仮眠をして、そこからまた切り替えてやっていこうかなと思います。 と思ったのですが、今日は特に気になるニュースがなかったので、早めに家に帰…

ニュースの感想日記17

今日は朝から税理士さんと打ち合わせがあるので、表参道に来ています。 将来的には表参道に小さめの自社ビルを買って、バーやカフェを併設して運営することが夢の中の一つなのと、自分も表参道か青山あたりに引っ越すのはありだなと。 ではここからニュース…

ニュースの感想日記16

昨日は、初めて採用したパートさんと初めてお会いして、簡単な食事をしてきた。 ZOOMの時よりは若干ヤンチャな印象を受けたけど、でも仕事への取り組み姿勢は良くて根は真面目な人だなと感じた。 これからは採用に伴っていろいろと考えることや悩むことも増…

ニュースの感想日記15

GWが明けて2日目。金曜日だからまた明日から休みなんだね。 自分も会社員の時は、連休明けの勤務は辛かった覚えがある。 でも今は、土日もGWも関係なく仕事をしている。 その状態をみて、大変だなと思う人もいるかもしれないけど、僕はそうは感じていない。…

ニュースの感想日記14

GW明け。電車に乗ると人がいっぱいだから疲れるなやっぱり。 でも平日はどこのカフェも空いているし、人も少なめだから個人的には好き。 これまでだったらGW明けの仕事は憂鬱だったろうけど、自分が代表になってからはGWも毎日仕事をしていたし、GWという概…

ニュースの感想日記13

今日はあまり取り上げたいニュースがなかったので、自分の感想を。 昨日は大学の時にお世話になっていた師匠的な存在の人たちとグループ電話をしていた。 相変らず後輩の面倒見が良くて、常に新しい人と繋がっては熱い言葉を語ってたくさんの人を巻き込んで…

ニュースの感想日記12

世間のゴールデンウィークも残り2日。ですが、もちろん関係なく朝活でスタバに来ております。 朝活生も1ヶ月継続できているので、これから呼吸のように継続したい。 朝活生活を続けることの間接的なメリットは、前日に早く寝ようとする意識がつくこと。 朝習…

ニュースの感想日記11

昨日はずっと行きたかった静岡のさわやか、サウナしきじにいけて満足でした。 これまで色々なサウナ行ってきたけど、しきじの薬草サウナ?はNo.1の暑さだった。 暑いというか軽い低音やけどするようなレベルで、上段に座って6分も入っていれば普通に整うレベ…

ニュースの感想日記⑩

今日はゴールデンウィークということでもちろん仕事をするんだけど、気分転換に静岡までやってきました。 静岡といえばずっと行きたかったさわやかのハンバーグと、しきじのサウナにいって帰ろうと思います。 いまはさわやかのハンバーグの整理券をとって、…

ニュースの感想日記⑨

世間的にはゴールデンウィークの初日?が始まったみたい。 でも商業施設が閉鎖しているところが多いので、開いている店に人が集中するんじゃなかろうかと思う今日このごろ。 どんな趣味よりも仕事が圧倒的に楽しいと思っている自分としては、もちろんゴール…

ニュースの感想日記⑧

4月も最終日。雲一つない天気で、スタバから見える景色が気持ちいい。 初めて、パートさんの採用を決めた。これまでは、リモートの副代表とすべて外注しているスタッフさんで仕事を進めてきたので、オフラインで一緒に仕事ができるメンバーがいるのはこの上…