ニュースの感想日記36

今日は中目黒のスターバックスからお届けしています。

梅雨がまだきていないし、涼しくて天気も良くて本当気持ちい。こんな気候が毎日つづくといいな〜。

また、公庫と信金の融資がうまく進みそうで嬉しい限り。

最初は少額かもしれないけど、絶対に返済を送らさないようにして信用を積んで、今後会社が大きくなってきたタイミングで、勝負ができるようにしたいね。

まだ融資確定したわけじゃないから、気を引き締めて引き続きやっていこうと思います。

今日はいつも以上に気になったニュースなしでした。残念。

一つ気づきとしてメモをしておきたいなと思います。

スタッフに仕事を依頼したり、フィードバックをする時に意識するといいのは、

・先に良かったことを伝えて、その後に改善点などを伝えること。

・改善することで、あなたにもこんなメリットがあるといった言い方をすること。

だなと感じた。

表現一つで、相手の受け取り方は大きく変わるから、今後もその点にはしっかりと意識して仕事に取り組みたいなと思っています。