ニュースの感想日記34

唯一早起き習慣をオフにしている土曜日ですが、二日連続早起きができなかったのでスタバに来ています。

半袖できたけれど、今日は以上に寒いな。3月上旬くらいの気温な気がしている。

そして今日はこれといったニュースがないので、初めて採用したパートさんについて書いていきたいと思う。

さて初めてパートさんを採用して1週間が経った。

真面目な方でコツコツやってくれているし、社会人基礎力がしっかりしているから、安心して任せられる。

ただ、若干自分1人で仕事を進めてしまう傾向があるから、どんどん質問してもらいたいし、どんどん共有してもらえたらと思っている。

そして自分の悪いところとして、マイクロマネジメントをしてしまう傾向にあるから、こちらからいちいち進捗を確認しなくていい仕組みをつくりたい。

そして、長期目線で育てていくことを忘れないようにしたいね。自分だって最初の頃は仕事するのに時間かかっていたし。

そもそも自分はかりそめにも社長になれるくらいの人間ではあるわけだから、自分のレベルをパートさんに求めるのは明らかに間違っている。

締めるところはもちろん締めるけど、それよりもできていることにフォーカスをしてどんどん言葉に出して誉めていきたいな。どんどん日々改善していこう。

あとはもっとコミュニケーションをしたいね。社内の情報も僕の情報もオープンにして、お互いに信頼関係を深めていけたらと思っている。

 

新米社長でいろいろ迷惑かけることもあると思いますが、よろしくお願いします!