ニュースの感想日記28

梅雨入りかと思えば連日晴れた日が続いて嬉しい今日この頃。

会社としてトライしている新しい施策が、うまくはまりそうで一気にアクセルを踏みたいなと思っているところです。

とはいえ、一切油断せず常にネガティブな未来を予想しながら、ポジティブに行動し続けたいと思います。

では今日のニュースを。

 

https://job.newspicks.com/articles/228?_ga=2.211527253.110718587.1621899246-152942459.1621899246

マーケターとは売上を作る人というテーマの記事。

またマーケターになるには、SEOや広告運用などのマーケティング領域でTOP5%になることだという。

僕自身の専門はSEOで、SEOを専門としている人の中ではTOP5%にはいれているかな?

確かに、マーケティングにつて浅く広く知っている人なんていらないし、とにかく専門をしぼって結果がだせる人が求められるのは間違いない話。

僕自身はSEOについて日本一と言えるくらいの知見と経験をもって学び続けて、社内にも各領域のプロフェッショルを抱えたい。

どんな商品やサービスを広めるときにも、こう言った条件でこういった商品サービスを広げるのであればこの方法を活用するといいといったコンサルティングから実際の運用実行まで入れたらめちゃくちゃ価値あるよね。

https://newspicks.com/news/5773230/body/?ref=index

社員が全員個人事業主になれば日本は活性化するという話。全くもってその通りだと思う。

個人事業主になることで、一人一人が圧倒的に主体性をもたざるを得なくなる。

いつでも会社から着られるプレッシャーもあるし。

その代わり、給料などはアップするし事業主としては基本的に天井は存在しない。

また、雇用の流動化も活発化するから、日本経済として成長産業に人も流れやすくなり、結果国力も上がるだろう。

個人始業主になったら、それぞれが自発的に学び続けないといけないし、そうしないと食えなくなるからいい緊張感がある。

ただ、そこで溢れた仕事のできない人たちをどうフォローするかが結局大切になってくるなと。