ニュースの感想日記23

昨日は二日酔いで完全に死んでおりましたので、今日からまた切り替えて頑張っていきたいと思います。

かなり肩こりがひどいので、先ほど筋膜リリースガンというマッサージ器具を購入しました。

これで治ってくれると嬉しいんだけどな。

https://newspicks.com/news/5852131/body/?ref=index

老化は治せる病気であるという話。

人生100年時代と言われるけど、健康な状態で100歳まで生きられたら、やれることの選択肢や幅は大きく変わるよね。

僕自身はもちろん長生きしたいけど、認知症になったり病気になった状態で迷惑をかけながらは生きていたくない。だから、健康な状態を保つための努力をしないとね。

https://job.newspicks.com/articles/219?_ga=2.210890515.78835787.1621296354-661284111.1617920407

メガベンチャーに入社した若手社員にインタビューした記事。

「会社選びは最高でも80点にしかならない。そこから100点にもっていくのは自分自身」

上記の言葉がすごく響いたなと。

結局、どの会社にいってもうまくいかずに悩んでいる人は、どこかで100点満点の企業があるとずっと思い込んでるんだと思う。

つまり、結局会社に責任をなすりつけて、自分の努力を怠ってしまう。

全力で仕事で結果を出して社内で評価されれば、どんな会社だって居心地も良くなると僕は思っている。その努力をせずに会社や人のせいにして転職し続けている人は一生やってろって思うよね。