ニュースの感想日記27

今日はかなり久しぶりの自由が丘のスターバックスでブログを書いています。

梅雨入り間近の状況なので、涼しくて天気のいい日にテラスで仕事ができるのは本当に最高だし幸せだなと。

それでは今日の気になるニュースにいってみましょう。

https://job.newspicks.com/articles/210?_ga=2.262139021.1802648987.1621656887-661284111.1617920407

型破りな行動を続けて、20代前半でニュースピックスで特集を組まれるほどの人。

そういった人は、やはり普通とは違う行動をしてきた人が多い。

そもそも違いやニュースになるようなネタって、普通との差分だからね。

そりゃ普通のことやってるだけの人ではダメだよ。

そして成功している人の特徴は、やはり自分が何を望んでいるのかを正確に理解している人。そして、自分の気持ちに素直に行動し続けられる人だなと思う。

どこか世間体や人からどう見えるかというノイズを自分のやりたいことに含めている人は、結果を出せる人になれないと思う。

どれだけ純度の高いピュアなやりたいことを見定められるか。

純度の高いやりたいことは、100パーセントの熱量を向けられるので、達成しやすい。

まやかしのやりたいことは、心のどっかで違和感を感じているから結果達成されないんだよね。フルコミットできない。深層心理の自分がアクセルを踏んでいることに気づく。

https://newspicks.com/news/5864552?ref=index&block=series

副業から独立した身としては、副業で大切なことは以下の点。

・まずは本業でしっかりと結果を出すこと

・本業と協業にならない範囲で、本業の専門性を生かした副業をすること

・リスクがないのでいろいろと試してみて、手応えがあったらどんどん掘り下げたりして展開すること

かな。

やってはいけないのは、スキルや経験の積み上がらない時給労働。あとは本業中に副業すること。