ニュースの感想日記14

GW明け。電車に乗ると人がいっぱいだから疲れるなやっぱり。

でも平日はどこのカフェも空いているし、人も少なめだから個人的には好き。

これまでだったらGW明けの仕事は憂鬱だったろうけど、自分が代表になってからはGWも毎日仕事をしていたし、GWという概念がそもそもあまりなかったので変わらず。

オンオフは大事だけど、いちいち感情を上げたり下げたりすることが少なくなるのは自分で事業を作る一番のメリットかもしれないね。

www.lifehacker.jp

最近自分が陥っているなと感じている生産性への追求。

確かに最近自分も常に生産性をあげるためのツールやサービス、チップスみたいなのを探している節はある

でも、それに酔って生まれた時間ではある種無駄なこともしているし、余裕を持たせるためにやっていることではあるので、1日中すべて生産的な時間で暮らしたいとは考えていない。

最近の無駄で贅沢な時間は、サウナにゆっくりつかったり、金曜の夜に映画を見たり、シーシャを空いながらオーディブルで本を聞くことだったりする。

上記以外に友達とお酒を飲むも追加したいけど、頻度は少なくてもいいなと感じているね。

note.com

いつもはニュースピックスからニュースを拾っているのですが、これはTwitterで話題になっていた記事。

学びになったことをいくつかあげると、

1.B to Bの営業では問い合わせフォームに入力させることはハードルが高い。お問合せとあわせて、資料請求のダウンロードページを置くことで、内容や不安を解消した上で問い合わせてくれるケースが増える。

2.BtoBのWebマーケでは、メールマガジンが鉄板。

とにかくやれることを全てやり切る。地道なことから逃げずにやり切る。

当たり前だけどこれらをやり切っている会社が、結局結果を出すなと。

理想を掲げて、そこに向けてやれることをぜんぶやる。

これをうちもやるぞ。