ニュースの感想日記11

昨日はずっと行きたかった静岡のさわやか、サウナしきじにいけて満足でした。

これまで色々なサウナ行ってきたけど、しきじの薬草サウナ?はNo.1の暑さだった。

暑いというか軽い低音やけどするようなレベルで、上段に座って6分も入っていれば普通に整うレベル笑

今後も、自分がやりたいなと思ったことや気になったことは先延ばしにせずにどんどん達成する習慣をつけていこうと思う。

 

そして、さわやかに行ってみて、なぜあれだけ人気のかを分析した結果は、

1.卓上でのパフォーマンスが映える

2.静岡でしか食べられない。通販などもない。

 

だった。

あわせて、首都圏から日帰りでも行ける距離の静岡県であることも大きいと思う。

もし、さわやかが秋田県などにあれば、実際に利用するハードルは高い。

静岡県という、ちょっと遠いけど、いっても行きやすいエリアにあったことも大きいのではないだろうか。

 

newspicks.com

Webメディアを運営している身としては確実に見逃せない記事。

2022年にGoogleChromeサードパーティCookieを廃止とのこと。

ただ、トラッキングができなくなることへの影響が大きすぎて、確実に代替案が出てくると思っているのでそこまで不安視はしていない。

個人情報のトラッキングを恐れる心理はわかるけれど、なぜこんなにも多くの便利なサービスを無料で受けられるのかって、それは広告のおかげだからね。

その部分を大半のユーザーは理解していないし、結果サービスが全て有料のサブスクリプションになんかなったら苦しむのはユーザーだからね。