ニュースの感想日記26

5月も後半に入って終わりが近づいてきた。

完全独立してから2ヶ月近く経つけど、勤めていた時のことは1年前のように感じる。

それだけ濃い2ヶ月だったのだろう。

もっともっと1日の濃度をあげて、1年でサラリーマン時代の10倍の速度で成長していこうと思う今日この頃。

https://newspicks.com/news/5772627/body/?ref=index

炭火焼きでの提供をやめて、ガスや電気での提供を始めた鳥貴族の話。

うまくいっていたとしても、「本当にこれは必要なのか」という常にゼロベースの視点で、現状に疑いをもって考える習慣は本当に大切だなと感じた

また、事業がうまくいってからも、名刺はてづくりでしばらく事務所は自宅の1室、オフィスにお金をかけるくらいなら、店舗に投資をする。あくまでも顧客思考を貫く思考がとてもかっこいいなと思った。