ニュースの感想日記22

昨日は、ずっと食べたかったひつまぶしを食べられてよかった。

うなぎのお店なのに、見た目がバー見たいなお店でかなり変わっていたな。

そして慢性的に肩がこっている。なんとか根本的に直す方法はないのだろうか。

ネットで買った肩こりの薬が全く効かなくて笑っている。

では今日のニュースを。と思ったけど今日も面白いニュースがない。

ので、自己分析をかねてなぜ自分は起業したのかについて語りたいと思います。

 

起業をした理由は、シンプルに社長って名乗ってみたかったし、お金持ちになってモテたかったのが一番の理由。

また、人に指示をされるのではなくて、自分で全てを決めて自分で責任を持って仕事をしたかったことも大きいかな。

あとは、自分自身の可能性を知りたかった。

会社員時代ではイメージできなかったけど、全ての時間を自由に使えたら、自分はどこまでいける器の人間なのか試してみたかったのが大きい理由。

自分が年商10億円の起業家になれるイメージは今でも沸いている。

年商1億円いってない会社なんて、会社じゃなくて個人事業主くらいに思っているし、それくらいのセルフイメージではある。

売上があがっていくにつれ、きっと見えている景色は違うと思う。

ただ、社会的にとか社長だからとかいう義務感で判断をするのではなくて、自分はどうしたいのか、どう感じているのかを常に一番重要に考えてやっていきたいと思っている今日この頃でした。