ニュースの感想日記25

僕が大好きな星野源とガッキーが結婚したニュースで昨日は本当に嬉しかった。

昨日は1日幸せな気持ちでした。

芸能人の結婚とか不倫とか普段は全く気にしないんだけど、この2人の結婚はめちゃくちゃ嬉しかった。おめでとうございます。

また逃げ恥見返したいな。

では、今日のニュースです。

https://newspicks.com/news/5772619/body/?ref=index

鳥貴族の創業者の連載企画。

最初はNo.2として運営していた会社で、会社との意見が会わずに独立したは話が印象的でした。

利益ばかり考えている代表と、顧客への還元を考えている大倉さん。

僕自身も現在、僕より優秀なNo.2に取締役として入ってもらっていて、時たま意見が合わなかったり、彼の提案を全て受け入れることができていないことがあります。

もちろんビジネスで、勝てる見込みの無い物や優先度などは考えるものの、優秀な人のパフォーマンスはできる限り抑え込むのではなく、採用していきたい。

そうすることで、もっと主体的かつ自分ごととして会社に貢献してくれると思うんです。僕自身も会社員時代の時は、社長がすごく信頼してくれており、意見を採用してくれることが多く、責任感を持てたことを覚えています。

メンバーの提案を受け入れられる度量と、あくまでもビジネスとして運営していることのバランス感覚をもっていくことが大切だなと思う今日この頃でした。