ニュースの感想日記20

今月が決算の締めである影響で、会計業務がバタバタな今日この頃。

完全にまるっと丸投げしたいけど、会社の数字や会計の仕組みを知っておくことは大切だなと感じるので、しっかり一つずつ潰していきたいところ。

晴れの日が好きな僕だけど、そろそろ梅雨のシーズンみたいで残念。

家でもしっかり仕事できる環境整えないとね。

そして、またこれといったニュースがなかったので、今の自分の考えなどを整理する目的で書いてみようと思います。

これといって無いのですが、自分の強み・弱みというテーマを設定してみましょうか。

 

僕自身の強みとしては、

「コツコツと努力ができること。」

「仕事が楽しくて、1番の趣味であること。」

「マネジメントが好きで、おそらく得意なこと」

「仕組みや構造化が得意なこと」

「人当たりがよくて、基本的に誰とでも仲良くなれること」

 

なんかがあるかな。

弱みとしては、

「決めたことを守れない時がある」

「人の目を気にしてしまうことがある」

「女の子に対しては自信がない」

「人に弱みを見せられない。隠したがる」

なんかかな笑

弱みを改善していく努力もし続けるけれど、それ以上に今の自分を受け入れて認められる自信のある男で痛いなといつも思っているかな。